2017年09月19日

卒業アルバムの購入をまさか強制していないだろうな!

 兵庫県立及び神戸市立の学校で卒業アルバムの購入をまさか学生に強制していないだろうなという話だ。

 学校って不登校とかいじめとかあるだろう。お金がない家もあるだろう。

学校のアルバムなんかいらないって思っている人もいるかもしれない。

 だいたい、学校のアルバムというなくても困らないものを公務員にやらせると、親から金を集めて使うことになり、店に対して客は金を払う存在で買わなければ店は困るのだから、親の金で公務員に力を与えることになる。
学生は公務員のために学校に行っているのではない。

 兵庫県立及び神戸市立の学校で学校アルバムなんか購入を強制すべきでない。



Posted by 地球の声 at 00:13